作業効率が3倍以上に!?あなたの時間に余裕を持たせる作業効率化の方法を解説
こんにちは
就活アドバイザーのしんです
今回は
あなたの作業効率が
格段に上がる方法について
お教えします
あなたは普段
どのように作業していますか?
『仕事ができる人』
『容量がいい人』
というのは決して
がむしゃらに
頑張っている人では
ありません
効率よく作業を
行っているのです
作業は
就職活動や勉強、仕事
などなど、、、
何をするにも作業を
しなければいけないですよね
作業効率を高めることで
どのような良いことが
あるでしょうか?
ずばり『時間』が
手にはいります
もしあなたが受験期間の
学生なら勉強効率を上げて
さらに勉強して学力を
高めることができます
有名な大学に入学し
エリート人生を歩むことが
出来るでしょう
もしあなたが就活生なら
エントリーシートや
企業研究にかなりの時間
作業することになります
この時間を短縮できれば
より多くの企業を
見ることができたり
就職活動に余裕が出ます
バイトをしながら就活を
することができ
お金を稼ぐことができます
時間とお金に余裕が出れば
友人や女の子と
遊ぶ余裕が出ます
後輩にご飯を連れていき
『やさしい先輩』
『かっこいい先輩』
という印象を
持ってもらえるでしょう
社会人になってからも
その効果は絶大です
昔は『残業をして仕事を
たくさんこなす』
という人が評価されていました
しかし最近では
『残業せずにしっかりと
仕事が出来ている人』が
評価される時代に
なっています
効率作業することにより
あなたは同期のライバルより
早くに昇進することができます
同期や後輩に信頼され
頼られる存在になるでしょう
しかしもし
この方法を知らなければ
あなたは毎晩残業をし
一生懸命仕事をしているのに
上司には毎日のように怒られ
「無駄な残業を
するな」と言われます
最終的には
残業代を貰いづくなり
サービス残業を
することになります
毎日夜の10時過ぎに家につき
冷えたご飯をレンジで
チンして食べるのです
そんな生活になりたいですか?
私はあなたに
そうなってほしくない
だから
この方法をあなたに
お教えします
是非試してみてください
その方法とは
『小休憩を必ずとる』
です
これは単純に
以下の手順を繰り返して
作業を行ってください
どんな作業内容でも
構いません
【手順①】
作業を50分行う
【手順②】
小休憩を15分行う
【手順③】
これを繰り返す
手順はこれだけです!!
重要なポイントとしては
時間を常に測り
正確に休むことです!
なぜこんなことをするのか
というと
人間は90分以上
集中を続けることができません
それ以上行うと
作業効率が
悪くなってしまうのです
さらに
最新の研究結果によると
連続で作業を行う場合
52分の労働時間に対して
17分の休憩が最も
効率がいいという結果が
出ています
私の場合は時間管理を
行いやすくするために
50分の作業に対し
15分の休憩にしているのです
さらに時計を見ながら
作業をすることで
「ここまでは終わらそう」
という目標をつくり
そこに向けて作業を
進めることができます
これが作業の効率に
繋がるのです
では最後に
今すぐ次の文字を
携帯のメモ帳に
コピペしてください
『作業50で休憩15』
その効果のほどを
堪能してください
これをすることであなたの
作業効率は格段に上がります
勉強ははかどり
仕事では定時きっかりに
帰れます
毎日時間に余裕のある
生活を送ることが
できるでしょう
逆にこの方法を
実践しなければ
毎日が時間との戦いになります
どちらがいいですか?
何事も行動に
移してみることが大切です
作業を効率化し
時間に余裕のある
日常を過ごしましょう!!